

ついでにww

最近始めたゲーム報告ではないのですがww

HoNを始めました。
俗にDota系と言われるゲームです。

買ってもらいましたww
ほしいなぁって言ったら買ってくれましたwwww
大きな貸しがてきた(;´Д`)
ありがとうございます。
別にここに書くことではないのですがwwwww

これはRTSっぽいですが・・・どうなんでしょうねwww
一人しか操作しない点では違いますが、視点・操作システムをいうとRTS??
そんな議論は別にここでなくてのいいのです。

たくさんいるヒーロー(操作するキャラクター)を選択して
5対5で戦います。
敵の雑魚(クリーパー?)を倒して経験値とお金を稼いで、
レベルを上げてスキル(必殺技的な?)を覚えて、
敵のヒーローを倒しつつ、
稼いだお金でアイテムを買って強化する。
最終的には敵地のベース(敵地の深部の建物的な?)を壊すとゲーム勝利!!

が、ここまで単純じゃないww

ラストヒットという物が難しいww
敵を倒したとき(ここ重要)にお金をもらえるので、
敵のクリーパー?の体力がミリの時に攻撃!!
という流れ。
なぜかというと、
体力あるときに攻撃しても、見方クリーパー?に倒されてお金が手に入らない!!
っていう事があるので?(まだいまいちわかりませんwww)

知り合いと2戦くらいやりましたが、
ギスギス感がすごいですね。

どんなゲームでも初心者はなにしていいかわからないもんですがww
このゲームはそんなのありません。

1回戦目。
よくわからない状態でなんとなくヒーロー(自分の操作するキャラクター)を選択ww
何を買うかわからないww
「これ買って!!」
と言われてもどこにあるのかわからないwwww
一覧のどこへんにあるの??なに??英語読めないwww

そんななか野良の人にチャットで煽られ、
フレア(ミニMAP内にサインを出す)で俺のことをスパムして
noob!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しまいには、KICKvoteかかる始末・・・

知り合いがこっちTEAMにいるのでvoteは通りませんでしたがww

怖かったですね・・・

初心者とか関係ないっぷりがすごかったです。

「お前このヒーロー使ってるのになにしてんの??」
「は??」
的な

いや~~、怖いゲームですね。

ただ、ゲーム性としては面白いですね。
・ヒーローがジャンケン要素
・アイテムで弱点を補う(長所をのばることも)
・普通にヒーロー同士で協力して敵ヒーローを倒すのが普通ww

覚えることから始まりますね。

・アイテム
・ヒーロー
・ヒーローがもってるスキル
・その連携
・敵ヒーローの対処
・ラストヒットの精度(実戦)
・攻め際なのか引き際なのかの判断(実戦)
  みんなで仕掛ける時におれだけ違うところにいるとか??
とかとか・・・
まだまだありますがここらへんからですか??

まだまだ書きたいいことがありますが、止まらないのでwww

どうなるんでしょうね。
とりあえずやってみますww

野良であったらどんどん罵倒してくださいι(´Д`υ)

最近始めました

昔からというかTGNで爆発した感じですがw
RTSをやりたいと思ってて買ってしまいました!!
AoE3です。

どんなゲームかというとコッテコテのRTSです。
大まかにいうと町の人(農民)と兵をつくり攻めたり守ったり、
相手の建物とか全部壊すと勝利になります(というかだいたい棄権すると思うけどww)

ゲーム内で兵の3すくみというのがあります(簡単に言うとじゃんけん要素)

これがまた絶妙なバランスでwwww

今頃という感じではありますが、
今までFPSしかやってなかったのでものすごく新鮮に感じます!

まだ覚えることがたくさんあるので、まだまだですが頑張ります(; ・`д・´)

興味がある方はぜひ一緒にやりましょう!

では!!ではでは(ノ∀`)

続・飛燕について(笑)訂正版

そこまでデバイス厨ではないですが。
配信で聞かれたので書きます。
本当に必要とされているか気にしたら負けだと思っているのでスルーの方向で・・・

・マウスパッド詳細
QcK+ 450mm*400mm(見た感じだいたい正方形)
KAI.g3飛燕Lサイズ 420mm*300mm(長方形)
飛燕ValueEdition(VE) 420mm*330mm(飛燕より縦が長い)
 →裏がでこぼこ加工です

・マウス詳細
マウス:IE3.0
マウスソール:トスベール円状6mm
(写真だとラバー貼ってますが。これは、手垢対策とマウスを持ち上げるAIMなのでマウスの左右挟むように貼ってあります。ただの中二病です。すみません。ちなみにダーマポイント製の市販のものです。)

SS037

SS038
この直後に朝食を飛燕Hardの上にこぼしました・・・ケチャップとマヨネーズだらけです・・・
SS039

触った感じは:柔らかいVE>Soft>Hard固い QcK+測定不能ww
滑り:やすいVE>Hard>Soft>>QcK+
止まり:止まりやすいQcK+>>VE≒Soft>Hard

Softは取り扱い注意しないと折り目がついて使えなくなるかも・・・
Hardは硬いのでよっぽど変に扱わない限り大丈夫。
VEも要注意。
飛燕シリーズは折り目つくとたぶんダメというか使えなくなるww

飛燕シリーズはマウス自体軽く感じる。
QcKは動かしているとき若干重く感じる。
 →ただ、動かし始めだけなので、そこまで意識は行かない。

ここからが多分重要ww

結局!!!
飛燕シリーズは若干?小さい。

私のセンシビリティーは
一般的に180°25cm~35cm(QuakeLive 25cm~30cm)(CS:S 30cm~35cm)ですが。

結局!!!!
AIMするときはマウスパッドの中心から動かすので。

・飛燕シリーズの場合
中心( ゚д゚)ハッ!?端からだいたい(日本語noobで申し訳ないwww)(マウスパッドの中心にマウスがあるということです)
横 200mm
縦 90mm~110mm
の場所にマウスがある。

なので、縦が足りない事態に見舞われます。
現象としてはマウスソールがマウスパッドからはみ出してしまう場合がある。
ただし、VEは少し縦が大きいが、そこまで変わらない。

QcK+はほぼ正方形なので、
中心( ゚д゚)ハッ!?端からだいたい(ここもですねww訂正します)(ここも中心にマウスがあるという事です)
横はほぼかわらず220mm前後
縦 140mm~170mm

と縦が大きいので気にしなくすむ。

ということです。
これは私のAIMの仕方なので一概には言えませんがww
今まで大きいマウスパッドを使ってたので、気になってしょうがないwww

SS040
関係ないですが、VEのパッケージです


希望としては:
・飛燕シリーズ?など、Lサイズより大きい(縦が長い)サイズがほしい。
・未だにじゃっかん反ってる・・・(端2mm~5mm)
・VEの値段帯でだしてほしい。(消耗するので買い変えれるような)
・LANとかオフに生意気に行くので、(折り曲がる危険性があるので)専用ケース的な物がほしい。

結論

マウスソールをトスベールに変えたので、結局よくすべる。
これならQcK+でも構わない感じ・・・
という、よくわからない感じwww

みなさんに
・マウスパッドの大きさは左右で見がちですが、縦(ゲーム内だと上と下)も注意したほうがいいです。
 →マウスさばきで左右に振る時は違和感なく一回持ち上げてAIMできるが、
  縦のとき一回持ち上げると意外に違和感があるので結構ゲームしにくくなってしまうかも・・・
・結局試すしかないで、ほしいデバイス・マウスパッドを持っている友達や店頭でお願いするしかないかも・・・
 (→トラッキングや感触的な意味で。)
 そんなに高価な物でもないので、とりあえず買ってみるのもいいかと思いますww

百聞は一見にしかず!!
偉そうにレビュー書いたんですがww物は試すしかないですww

追記:日本語おかしいので訂正しました。すみません(つд⊂)エーン

TNG23参加してきました。

Tokyo Game Night23参加してきました。

今回はFPS祭りということで、楽しかったです。
有名プレイヤーの
uNleashedさん BRZRKさん KeNNyさん Kafujiさん
の4名が今年?でる注目のFPSを語ってました。
冗談とか結構ガチトークとかあってすごい面白かったです。

気になったゲームは世界観的におもしろそうなHOME FRONTというゲーム。
YouTubeの動画リンクTrailer movie
シナリオ?は、北朝鮮がすごく強くてアジア、アメリカを戦略された?している?らしいです。
動画を見るとわかりますが、これはいろいろ危ない匂いがwwww
マルチは興味ないですが、シングル期待ですね。

プライバシーを考慮して、あえてぼかしました。
とかではなく、普通にぼけてしまいましたwww
すみません/ ,' 3  `ヽーっ
SS035

SS036

この、トークイベント終了後
・BFBC2 SHUTTLEプレゼンツ バトルロワイヤル
(TGN&SHUTTLEさんの選抜4人チーム vs会場参加者の抽選8人だか10人)
・TF2初詣MAPTA勝負
(会場参加者の抽選8人だか10人 と オンラインで20人くらいのプレイヤーでわちゃわちゃ)
・TF2パイロドッチボール
(会場参加者で5人8チームで戦った気がする)
・BFBC22人1チームデスマッチ
(まったく覚えてないです)
をやりました。

騒ぎまくって、飲みまくったので、記憶的な問題がありますねwww

すごく楽しくいろんなプレイヤーさんと絡みまくって、面白かったですねw
いろんな話ができので、すごく新鮮でした。

運営のみなさん、プレイヤーさんお疲れさまでした。
また、時間が合えば参加したいですね。

最後に会場にきていたらしいnegitakuさんの記事です。
negitakuさんTGN23記事
まったくもって毎度毎度すみません。

本当にみなさんお疲れ様でした。

マウスソール変更しました。

みんなトスベール?って言う物をマウスソールにしているらしい。
これは俺もやってみようと思いっただけの更新です。
SS027

工具・家具補助とかのコーナーにあると思います。700円くらいでした。

SS028
厚さは0.1mmくらい?
SS029
裏には両面テープがついてます。

これをマウスソールに使える感じに切り抜きます。
SS026
使用する工具はこれくらいかな?
SS030
これは1000円くらいでした。パンチャーっていうのかな?サイズは6mmです。
マウスを見てみんな判断してください。サイズはいろいろ売ってましたwww
SS031
こんな感じ。
SS032
下に100円ショップで売ってたカッターとかに使う下敷きを敷いて、
カグスベール(トスベール)、
そこにパンチャーを垂直に押し当てて、
トンカチで上からたたきます。

そうすると切り抜けます。

あれこれして、マウスに貼ると
SS033
こんな感じ。
SS034
拡大。

使った感じはマジでいいです!!!
これはもうずっと使うしかないですwww

トラッキングも起こらないし、とにかく滑りがいいです!!
トラッキングは結構悩んでたので、これで解消されます!
マウスパッドとの相性もありますが、これはおすすめですww

今回も
カグスベール(トスベール)700円くらい
パンチャー 1000円くらい
トンカチ 700円
下敷き 100円
合計 3000円くらい。

マウスソールは消耗品なので、一回買えばたぶん結構切り抜けるwww

みなさんもぜひお試しくださいwwww
プロフィール

k4zu@MADAO:k4zu0

Author:k4zu@MADAO:k4zu0
超noobFPSプレイヤーだぞ☆(ゝω・)vキャピ
ログ残したいときに記事更新します
ほかは食べ物の更新かな?
ネタがあったらね。
tiwitter

最新記事
カテゴリ
kazu_MADAOのTwitter
 
まだおな人々
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

