

続・飛燕について(笑)訂正版

そこまでデバイス厨ではないですが。
配信で聞かれたので書きます。
本当に必要とされているか気にしたら負けだと思っているのでスルーの方向で・・・

・マウスパッド詳細
QcK+ 450mm*400mm(見た感じだいたい正方形)
KAI.g3飛燕Lサイズ 420mm*300mm(長方形)
飛燕ValueEdition(VE) 420mm*330mm(飛燕より縦が長い)
 →裏がでこぼこ加工です

・マウス詳細
マウス:IE3.0
マウスソール:トスベール円状6mm
(写真だとラバー貼ってますが。これは、手垢対策とマウスを持ち上げるAIMなのでマウスの左右挟むように貼ってあります。ただの中二病です。すみません。ちなみにダーマポイント製の市販のものです。)

SS037

SS038
この直後に朝食を飛燕Hardの上にこぼしました・・・ケチャップとマヨネーズだらけです・・・
SS039

触った感じは:柔らかいVE>Soft>Hard固い QcK+測定不能ww
滑り:やすいVE>Hard>Soft>>QcK+
止まり:止まりやすいQcK+>>VE≒Soft>Hard

Softは取り扱い注意しないと折り目がついて使えなくなるかも・・・
Hardは硬いのでよっぽど変に扱わない限り大丈夫。
VEも要注意。
飛燕シリーズは折り目つくとたぶんダメというか使えなくなるww

飛燕シリーズはマウス自体軽く感じる。
QcKは動かしているとき若干重く感じる。
 →ただ、動かし始めだけなので、そこまで意識は行かない。

ここからが多分重要ww

結局!!!
飛燕シリーズは若干?小さい。

私のセンシビリティーは
一般的に180°25cm~35cm(QuakeLive 25cm~30cm)(CS:S 30cm~35cm)ですが。

結局!!!!
AIMするときはマウスパッドの中心から動かすので。

・飛燕シリーズの場合
中心( ゚д゚)ハッ!?端からだいたい(日本語noobで申し訳ないwww)(マウスパッドの中心にマウスがあるということです)
横 200mm
縦 90mm~110mm
の場所にマウスがある。

なので、縦が足りない事態に見舞われます。
現象としてはマウスソールがマウスパッドからはみ出してしまう場合がある。
ただし、VEは少し縦が大きいが、そこまで変わらない。

QcK+はほぼ正方形なので、
中心( ゚д゚)ハッ!?端からだいたい(ここもですねww訂正します)(ここも中心にマウスがあるという事です)
横はほぼかわらず220mm前後
縦 140mm~170mm

と縦が大きいので気にしなくすむ。

ということです。
これは私のAIMの仕方なので一概には言えませんがww
今まで大きいマウスパッドを使ってたので、気になってしょうがないwww

SS040
関係ないですが、VEのパッケージです


希望としては:
・飛燕シリーズ?など、Lサイズより大きい(縦が長い)サイズがほしい。
・未だにじゃっかん反ってる・・・(端2mm~5mm)
・VEの値段帯でだしてほしい。(消耗するので買い変えれるような)
・LANとかオフに生意気に行くので、(折り曲がる危険性があるので)専用ケース的な物がほしい。

結論

マウスソールをトスベールに変えたので、結局よくすべる。
これならQcK+でも構わない感じ・・・
という、よくわからない感じwww

みなさんに
・マウスパッドの大きさは左右で見がちですが、縦(ゲーム内だと上と下)も注意したほうがいいです。
 →マウスさばきで左右に振る時は違和感なく一回持ち上げてAIMできるが、
  縦のとき一回持ち上げると意外に違和感があるので結構ゲームしにくくなってしまうかも・・・
・結局試すしかないで、ほしいデバイス・マウスパッドを持っている友達や店頭でお願いするしかないかも・・・
 (→トラッキングや感触的な意味で。)
 そんなに高価な物でもないので、とりあえず買ってみるのもいいかと思いますww

百聞は一見にしかず!!
偉そうにレビュー書いたんですがww物は試すしかないですww

追記:日本語おかしいので訂正しました。すみません(つд⊂)エーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k4zu@MADAO:k4zu0

Author:k4zu@MADAO:k4zu0
超noobFPSプレイヤーだぞ☆(ゝω・)vキャピ
ログ残したいときに記事更新します
ほかは食べ物の更新かな?
ネタがあったらね。
tiwitter

最新記事
カテゴリ
kazu_MADAOのTwitter
 
まだおな人々
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

