

新しいマウスを買ったので

かなり前ですが、マイクロソフトがIE3.0の生産を中止?というか終わりにしたので。
新しいマウスを探さないといけない!と思い。買いました。

IE3.0自体ゲーミングマウスじゃないから(たぶん)、結構耐久性がねって感じですよね。
チャタってブラウザレイプとか銃暴発とか結構洒落にならい。
持ち上げて落とす(に近い感覚)とマウス中クリックが反応して、
フラグをよく投げるという。お前は一体誰と戦ってるんだ状態ww
でも、IE使ってたのはコスパですよね。
3000円でマウス買えるのは結構いいですよね。
手がでかいので大きめなマウスでもあったIEは上のことを差し引いても良かった。。。
が、今はもうないので。IEのススメは終わりますww

買ったマウスはZOWIEのEC1とEC1eVoの2つ。
正確にはAMというマウスとEC1で迷っていて、AMはちっちゃいのでEC1を買って。
2週間後・・・・
EC1eVoというマウスが発売されるこの始末www

EC1は直線補正があることで有名ですよね。
直線補正に抵抗があったので、AMと迷ってたけど、ぶっちゃけ気にならないレベルww
1ドット単位でゲームしないから、特に支障ないです。
ただ、直線補正あるものとないものを交互に使うと「なんか違う」って感じ。

SS059

SS060

←からIE3.0・EC1・EC1eVo

IEとEC1の違いは2つぐらい?(使った感じです)

SS061

SS062
まず、親指のところのくぼみ具合が違います。
IE>EC1
EC1はほぼ直線?ぐらい
気にならないっすけどねwww

関連した話ですが、マウスの尻?も握った感じ違いますね。
IEは手の中の右側が密着してる感じですが、EC1は手の中全体に密着してる感じです。

サイドボタンはまったく別物です
SS063

SS065

SS066

SS67

わかりやすく、ペイント加工しましたが。
マウス4,5の長さが違う&ボタンがそもそも違う
EC1のほうがものすごいしっかりしてます。押した感じもEC1のほうがしっかり押した?的な感じです。

これも関連した話ですが、スイッチ関係もEC1も方が押した感じが強いですね。
言い換えると重いという表現ですが、気にならないレベルだと思います。

EC1とEC1eVoの違いはほぼないと思いますが(使った感じ)、
サイドの加工が違うのが1番?

EC1のサイドはプラスチックでしっかり持ち上げられる。
EC1eVoは素材は不明ですが、なんかサラサラしてる。
しっかり持ち上げられるし、つるつる滑ると感じではないですがしっかり持たないと、滑る感じですね。

重さ的にはEC1のほうが重いです。
3,4割増?くらい?
重さは各自で調べてくださいwwww

もう自分でも書いててなに言ってるかわかりませんが、
手が大きゲーマーにはおすすめ的な感じで・・・
おねがっしゃーす!

SS068
マウスソールはお馴染み、トスベールですね。
最近は、加工せずにそのまま貼ってますね。
ぶっちゃけめんどくさいっていうサボりですけどねww

以上です。
なにかの役にたたない系ブログです。

[久々]今日これ参加してくるじょ

秋葉原にあるネットカフェのアイ・カフェというところが
ゲーミングPCを揃えたコーナーがニュースになりましたね。
ねぎたくニュースリンク
前々から気になってたけど、ネカフェ自体いく機会がないからなぁ
と!思ってた時に。

アイ・カフェでLANパーティーがあるとのこと!
イベントHP
ねぎたくにゅーす
正確には知り合いに誘われたので、参加してきます状態。

前回イベントはRTSだったらしい。
http://progame.jp/gameparty/archives/467
HoNあったから行きたかったけど、ぼっちは辛いよね。


果たして体力が持つのか!
LAN楽しんできたいです。

参加レポートも書きたいですね。

良い物見つけた。

Webブラウザー?はGoogle Chromeを使ってるんですが。
巷では、軽い?とかプロセスを複数たてて処理するからChromeつけると重くなる?とか。

個人的には、テーマを選べてビジュアルを楽しめるブラウザと思います。
探してたらこんなものもww
SS047

他にはCoDとかFPSプレイヤーには結構うれしい感じw

普通のモノ?とか日本のアニメのモノとか結構ありますよ。

Chromeウェブストアというところにいっぱいありますよ。
いろいろ探してみてください。

そうとうサボってましたね

ブログの更新さぼってましたねww

すみませんでした(><; )

というか書くことがn・・・なんでもありません。

最近ゲームしなくなっちゃったのでね。
というかゲームする時間が減りましたね。

そのうち更新します。

ここ最近の出来事

ここ最近ははゲームの運営とか運営協力・実況とかで忙しい。

ゲームをしていないですねww

Usteamの設定が打開できないのでずっと戦ってます。

ゲームができても30分とか・・・
毎日が忙しい。

ただ運営やってみてわかったけど、
すごいたいへんです。

忙しい日々。
みんな私の事忘れないように!!
プロフィール

k4zu@MADAO:k4zu0

Author:k4zu@MADAO:k4zu0
超noobFPSプレイヤーだぞ☆(ゝω・)vキャピ
ログ残したいときに記事更新します
ほかは食べ物の更新かな?
ネタがあったらね。
tiwitter

最新記事
カテゴリ
kazu_MADAOのTwitter
 
まだおな人々
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

